HOME > 新しいナビゲーションシステム(手術用機器)を導入しました! : 2023.3.8

新しいナビゲーションシステム(手術用機器)を導入しました!

より安全な治療のための術中ナビゲーションシステム

ナビゲーションシステムは、車に取り付けるカーナビのようなものです。

病変部とその周囲を立体的に描出してくれるので、手術をするときに、どこを切開してどの方向に進めば安全に病変部まで到達できるのか、といったことが一目でわかります。

耳鼻科領域の手術では、脳や眼などの周辺組織との関係を3次元的に把握することが重要です。このナビゲーションシステムのナビゲートは、病変と重要な組織が隣接している場合には、非常に有用です。

 

ストライカーENT ナビゲーションシステム カタログ (stryker.com)

TGS:目標誘導手術(Target Guided Surgery/TGS)
Building Blocks ソフトウェアが搭載されており
術前プランニングで各 Cell を立体的に設定でき排泄路も設定可能。
AR 技術により術前計画を、術中の内視鏡映像にオーバーレイ表示する事が可能。

ページの先頭へ

長引く症状、手術のオンライン相談はこちら