受付(お持ちいただきたいもの)

当院を初めて受診される場合は、受付にて『初めて受診する旨』をお伝えください。

【初めて受診される際にお持ちいただきたいもの】

  • 健康保険証
  • お薬手帳
  • 紹介状 ※紹介状お持ちでない方も診察は可能です

初診時より予約システム(順番予約制)からのご予約が可能ですので、ぜひご利用ください。

インテ―ネット予約はこちら

問診票の記入

受付後、待合室にて問診票をご記入ください。問診票の質問項目に沿って、分かる範囲で正確にご記入ください。

【問診票の事前記入】
問診票は〔問診票ダウンロード〕より、プリントアウトしてご記入いただけます。事前に問診票をご記入・ご持参いただけましたら、待ち時間が少なく診察までスムーズに進みます、ぜひご利用下さい。
ダウンロードした問診票に当てはまる症状が見あたらない場合、その症状を問診票余白へご記入いただくことで、より正確な診断に役立ちますので、ご協力お願いします。

<ご注意とお願い>

  1. 症状については、直近で最もお困りの症状についてご記入ください。
  2. 問診票の正確な把握のため、受付スタッフが内容についてご質問させていただく場合がございます。予めご了承ください。
  3. 問診票は、受付時にスタッフへご提出ください。

問診票(耳鼻科)ダウンロード 問診票(眼科)ダウンロード

問診票記入後は、ご自身のお名前をお呼びするまで、待合室にてお待ちください。

診察

お名前をお呼びしましたら、中待合室にてお待ちください。診察の順番が来ましたら、再度お名前をお呼びします。診察について、ご不明点がありましたら、医師・スタッフまでお尋ねください。

お会計

初回ご来院の方は、お会計時に診察券を発行いたしますので、次回診察時よりお持ちください。
また、お薬の処方箋もお会計時にお渡しいたします。

ページの先頭へ