外来診療から機能回復のための
リハビリテーションまで
幅広い治療を行なって参ります。

message院長挨拶

当院は医療法人徹慈会(堀病院)グループの整形外科クリニックとして、2022年7月に福山市春日町に開院しました。
これまで出身大学関連病院にて専門として携わってきた一般整形外科外来に加えて、春日クリニックでは機能回復のためのリハビリテーションにも力を入れ、 地域の整形外科医療に貢献したいと思っております。お困りの症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

院長挨拶

5features福山市の整形外科・リハビリテーション科
春日クリニック 5つの特徴

一般的整形外科診療を中心に、他施設と連携しながらより専門的な診療に対応できるよう心がけます。

整形外科に多い肩・背中・腰・手足の痛み、違和感の外来治療を中心に治療を行います。
専門外の治療に対しては他施設と連携しながら適切な治療を行うよう努力します。

整形外科に多い肩・背中・腰・手足の痛み、違和感の外来治療だけでなく本院の堀病院(35床)と連携した外科手術も行います。

来院しやすい場所、駐車場台数

ゆめタウン蔵王すぐの便利なアクセス。専用駐車場35台完備で車での通院も安心です。

ゆめタウン蔵王すぐの便利なアクセス。専用駐車場40台完備で車での通院も安心です。

医師による治療だけではなく、理学療法士によるリハビリテーションにも 力を入れます。

体の痛みや痺れ・違和感などのお困りの症状の原因に対して、徒手療法や運動療法などのアプローチを用いてリハビリを行います。

体の痛みや痺れ・違和感などのお困りの症状の原因に対して、徒手療法や運動療法などのアプローチを用いてリハビリを行います。

受診しやすい環境づくりに力を入れています。

診察・会計の待ち時間解消をはじめとした受診環境整備として、予約システムなどのシステム導入を積極的に行なっています。

診察・会計の待ち時間解消をはじめとした受診環境整備として、予約システム、キャッシュレス決済などのシステム導入を積極的に行なっています。

1.5テスラMRIなどをはじめとした医療機器も充実しています。

1.5テスラMRIをはじめ、検査・診断・治療用の医療機器も充実しています。

1.5テスラMRIをはじめ、検査・診断・治療用の医療機器も充実しています。

Compatible

福山市の整形外科・リハビリテーション科
春日クリニックは以下のような疾患・症状に
対応しています。

堀病院

東手城医院

堀病院眼科

東手城クリニック

フェイスブック

ツイッター

LINE

インスタグラム

YouTube

Access

アクセス

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00
  • 水曜午後、土曜午後、日曜・祝日は休診となります。

〒721-0907 広島県福山市春日町1丁目7−5

ゆめタウン蔵王店すぐそば、幸の鳥レディースクリニック横(専用駐車場35台完備)