広島県福山市の耳鼻咽喉科なら堀病院へ。鼻の手術・耳の手術も可能です。

084-926-3387084-926-3387
電話での
問合せはこちら

診療時間

・午前 8:30~12:00 ・午後 15:00~18:00
(土曜午後・日曜・祝日 休診) ※木曜午後 眼科のみ休診

治療の流れ

治療の流れ

堀病院では以下のような流れで治療を行っています。

ご予約・ご来院

まず外来を受診していただき、症状の確認、手術が可能かどうかを確認いたします。
当院では初診時よりインターネット予約が可能ですので、そちらもぜひご利用下さい。
お電話でご予約される場合は、手術希望の旨もお伝えください。

また、メールでの手術相談も承っておりますので、手術をした方がいいかでお悩みの方はメールにてお問い合わせください。(医師の確認などの兼ね合いで返信までに最大1週間程度いただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。)

外来受診

外来を受診していただき、現在の症状を確認いたします。症状に合わせて内視鏡などの検査を行う場合もあります。外来受診の上、患者様と相談の上手術を実施するかどうかを決定します。

入院・手術に関するご説明

入院中の生活や手術内容については、入院診療計画書や手術説明書を用いてご説明させていただきます。治療内容や入院についてご不明点がありましたら、主治医や看護師までお気軽にお問い合わせください。

入院・手術

入院期間は症状や治療内容によって多少異なりますが、おおむね1週間程度です。
入院中のお食事についてはインスタグラムでも公開しておりますので、ぜひご覧ください。

退院後のフォロー

退院後は手術の効果などを確かめるために一定期間通院をお願いしております。
遠方からお越しの場合は、地域のかかりつけの耳鼻科クリニックにて経過観察のための通院を行っていただくことも可能です。(かかりつけがない場合は当院よりご紹介させていただきます。)

PAGE
TOP

LINEで受診予約